スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月19日

GHK G5 GBB購入

お久しぶりのブログです★
カスタム等はやってたのですがアップする時間がなくてやっと久々の更新です

今回カスタム依頼の記事ではなく、トレポンにも少し飽きて来たのでGBBに手を出してしまいました(笑)

買ったのはこちら。
GHK G5という銃です。

なぜこの銃を買う事になったかというと、知り合いが持ってて撃たせて貰った時に衝撃が走ったからです。

GBBは散るイメージしかなかったのですが40mまっすぐ飛んで20cm×20cmの的はほとんど外さないような精度で正直驚きました。

リコイルも短く重くてしっかり構えて狙わないとブレてしまう程です。

今回は本体とマガジンを追加で4つ購入しました。
マガジン1つは7000円程度…(^^;)
さすがGBB!! トレポンのマガジンと大差ないんで気にしません!
でも装弾数は38発!!
これぞ男のロマンです!!


テイクダウンしちゃってますがスコーピオンEVO3のようなスタイリッシュな見た目でストックのガタなどは一切なく、強化ポリマー樹脂??みたいで凄く軽いです。
確か1900gくらい。

でも普段からM4系を使い慣れてるせいかストックは自分に合わなかったので付属のM4ストックチューブアダプターに変更しました。

色々やってみた結果、やはりMFTのストックで落ち着いて外装はこの様になりました。


MAGPUL PTSのバンドストップ、レールカバー、BCM実物グリップ、noveskeハイダー等です。

内部カスタムについては元が凄く良いので大きく弄ってませんがボルト周りのバリ取り、グリスアップして、現在はホップとバレルを色々試行錯誤中です。

G5は電動ガン用のインナーバレルとパッキンを使用しているので、そこも安定している理由かもしれません。

早速ゲームで使ってみましたが結構キルも取れたのでトレポンはお休みさせる位ずっと使ってました(^^)

一部ですがゲームでの動画です。

https://youtu.be/DRjyKvQrAbo

レスポンスも良くリコイルが撃ってて気持ち良いですね♪

これから寒くなりますがセミオートならそれなりに使えるようなので頑張って使って行きたいと思います(^^)



  


Posted by はま  at 03:31Comments(0)GBBライフルカスタム

2016年08月31日

次世代電動ガンG36ロングレンジカスタム

次世代電動ガンカスタム~

ここ最近やはり次世代のチューンが増えております。

箱出しでも全然使える銃なのですが、使ってる人も多いんで「次世代」vs「次世代」なんていう場面も多いかと思います。

私自信、
「飛距離が全て」
とは思ってないですし一番大切なのは
「バランス」
だと思っております。

とは言ってもノーマルより性能アップしないのであればデューンになってしまいますので、飛距離も伸ばさなければなりません。

そこでノーマル+αのカスタムで
有効射程+10m
40mまでフラット弾道で狙い易くヒットも取りやすい
カスタムをオススメしております。

ノーマルでしたら一番飛距離を出せるのは0.2gのBB弾ですが
遠距離での集弾性
風の影響
フラット弾道
を考えるとやはり0.25gか0.28gの重量弾を使用した方がいいと考えます。

ただノーマルだと重量弾には十分なホップが掛けれず理想
フラット弾道は厳しいのが現実です。

また0.2gよりも0.25gの方がパワー)Jジュール)も落ちる傾向になります。

そこを内部カスタムによって0.25gでのパワーが落ちにくく、なおかつ規制も絶対にオーバーしないでパワーダウンを抑えるカスタムをします。

世間では流速チューンと呼ばれている高圧縮チューンですね。

ただバネを強くするだけでは次世代電動ガンは元々初速も高いのであっという間に規制オーバーしてしまいます。

スプリングはそのままでもその他を弄ることによって重量弾でもパワーダウンしくいカスタムが可能です。

そこが「バランス」ですね。

カスタムはしたいけどお金はあまり掛けれないって方がほとんどだと思いますし、スプリングでパワーを上げると耐久性はかなりおちますのでそれ相応の耐久性アップカスタムが必要になってきます。
ガチ流速なんかのM130以上のスプリングを使うカスタムでは次世代をベースにするとメカボ自体の耐久性から不安になってしまいますのでお金もかなり掛かりますしオススメ致しません。

流速チューンのホップを掛けた時方がパワーが上がるという弾抜き抵抗を利用するのはそのままにスプリングはなるべく弱めで飛距離を稼ぐというのが今オススメのカスタムです。

次世代電動ガンでしたら予算はだいたい部品代、調整、組込工賃込22000円~位からになります。
予算に応じてバレルや部品の選択希望の初速に応じますのでご相談下さいませ。

その中でのカスタムの一部を紹介致します。

G36ロングレンジカスタム




まず現状の測定です。
表示は0.25gで固定してありますが
弾は0.2gの適正ホップでの計測です。
結構ゲームに使われてるのか次世代にしては初速が少し低めですね。




スプリング、ピストンヘッドを交換します。
プチ流速なのでギア、ピストンはそのままです。

初速が低かった為、ピストン周りの気密漏れ等も確認して各部グリスアップして組み上げます。


今回はルーズバレル希望という事で内径6.20のバレルに交換です。
画像を撮り忘れましたがホップ周りはもちろん面ホップに変更です。
デルタストライクバレルはホップ窓も大きくかなり良い長掛けホップとなります。



飛距離より集弾性を重視する場合はマルイ純正パッキンやPDIのパッキンを使用する事もあります。

組み上げて初速チェックです。
弾速計の表示は0.25gの設定のままになります。

まずは0.2gノンホップ


MAX初速


ホップを少しずつ掛けていき計測しました。
ガチ流速ではないのでホップを掛けて行くと途中からホップの力が勝って初速は落ちてきます。


次に0.25gノンホップ


MAX初速



0.25gでもパワーが落ちてないのがお分かりでしょうか?

シューティングレンジで試射してみましたら50m弱フラット弾道でそこから少し浮きあがり落ちる感じです。

スコープを乗せれば1発でヒットを取れる精度です☆

このように少し手を加えるだけでかなり戦闘力も上がりますのでオススメです(^^)v

逆にそれ以上お金を掛けても金額に見合った性能アップは体感出来ないかなー(^-^;ってのが正直な意見ですね。

ご予算に合わせてカスタムプランをお出し出来ますのでお気軽にご相談下さい(^^)

ご質問、お問い合わせは

slideforce171@gmail.com

まで。

Guncustom HAMA  


Posted by はま  at 01:37Comments(0)電動ガンカスタム

2016年08月30日

次世代M4SOPMODロングレンジカスタム

久々の更新になります。
GuncustomHAMAです♪

カスタム依頼の方はちょいちょい頂いてたのですが多忙過ぎてなかなかブログをアップする事が出来なくて申し訳ありません(>_<)

順にアップしていきますので今しばらくお待ち下さいませ!

さて今日は前回の次世代M4をシューティングレンジでチェックする為に持って行った際にその弾道を見た友人が、ノーマルとのあまりの違いにビックリして自分のもカスタムして欲しいとの事だったのでその日に預かって帰りました(笑)

内部チューンは前回と同じなので省略させて頂きますが50mヘッドショットも容易な仕上がりです(^_^)
同時にリポ化もしました。

友人は0.2gを使ってましたがよりホップをかけれて集弾性も高い0.25gに変更してました♪

そして外装もRainner Armsのハンドガードに変更しフロントも軽量化し、取り回しがかなりよくなりました☆



次世代は少し弄るだけで結構変わるのでオススメです(^_^)

カスタムのご相談等は
slideforce171@gmail.com

GuncustomHAMAまで☆  


Posted by はま  at 20:00Comments(0)電動ガンカスタム

2016年08月29日

東京マルイ 次世代電動ガン ロングレンジカスタム

今回は次世代M4の修理+プチカスタムです。

修理内容は自分でバラして組んだら給弾しなくなったという事です。



原因はここにありました。


ノズルがタペットプレートにしっかり組まれて居なかったた為に給弾不良してたようです。

開けたついでに各部のグリスアップと共にプチ流速化します。

ピストンはヘビーウエイトのものに変更、スプリングはノーマル+α程度のものです。



更に今回はハンドガード、アウターバレルも交換しました。


ホップ周りは予算の都合でノーマルのままですがホップを掛けても段速が落ちる事はなくなり0.2gノンホップで92m/s 最大初速で95m/s







0.25gではノンホップ83m/s 最大初速で85m/s と重量弾でも初速が落ちにくいのはノーマルとはやっぱり違うところですね(^^)








シューティングレンジで友人のノーマル次世代と撃ち比べましたが弾の伸びが全く違い40mまで完全なフラット弾道でヘッドショットも用意ですね(^^)
これでホップ周りをいじればより飛距離が出ると思います。


そして弾道や集弾性を見たその友人からもカスタム依頼を受けました。
何件かブログに上げてないものが溜まってますので時間があるときに少しずつですが挙げて行きたいと思います。




ご質問、ご相談などは
slideforce171@gmail.com
まで

Guncustom HAMA


  


Posted by はま  at 13:38Comments(0)

2016年05月11日

KSC M4 ERG ロングレンジカスタム

さて今回はカスタム依頼が多いKSC M4 ERGのカスタムを紹介します(^^)v



次世代には真似できないKSCリアルな外観!
マルイみたいなテカテカの塗装ではなくセラコートみたいな実銃に近い仕上がりが気に入りました。

そして強烈なリコイル!!
次世代にはない
ガスブロのような短く鋭いリコイルが本当に気持ちいい!

またリコイルに耐える為にフレームやメカボも強化されており、カスタムするにはもってこいでした(^^)v

まずは購入当時の画像から





箱入りです(笑)

ちなみに初速は95m/sと結構高い数値ですが試射した感じは…
ゲームで使うのはちょっと(^^;)という状態。



外装はいかにもマグプルって感じですね!
でもハンドガードとか好みではない…
という方はこちら!


軽量なNSRに交換です。
バレルナットがかなり硬いので自分で交換したい方はそれなりの工具を用意しましょう。



かなり長くはなったのですが、とても軽いハンドガードの為取り回しは結構良いです♪


中身はというと純正で8ミリベアリング仕様でメカノイズも少なく給弾不良も一切なくとても優秀です。セクターチップも元々ついてます。


ただ色々チェックしてくうちに、ピストンとシリンダーの気密がスカスカなのが判明しました。

これは硬いバネでリコイル感を出し、それだと初速オーバーするから気密を逃がしてるという感じでした。

しかしいざピストンの気密を取って組み上げて初速を計ってみると85m/s程度に低下…

なぜだろう…

恐らく気密アップでピストンが押し切れなくなりリコイル側に逃げてるのだろうと推測し、今後チューニングしてく事になりました。


幸いにバネ交換はバッファチューブを取り外せば行えるのでチューニングもし易いかと思います。

バレルはルーズバレルで面ホップ化してます。


ちなみに最近ですが、純正のベベルギアのラッチが4コマしかなくセミのキレがイマイチだったので89式用のベベルギアとラッチに交換しました(^^)v









しっかりとシム調整は時間を掛けて行います。

強いスプリングだとギアノイズも結構出やすいですからね。




普通のメカボでの流速カスタムであればM120で十分なのですが、KSCはスプリング長も短く、ノーマルでM150相当のスプリングなので流速カスタムするにはかなりのレートが必要になってきます。

スプリングをカットしないのであれば初速も稼げますが、リコイルユニットを押してしまうようで好みのリコイルにならないので短くて強いバネでカスタムしてます。

もしこれからKSCのM4 ERGをカスタムされる方の参考に少しでもなればと思います。



そして完成したM4ですが初速は0.2gで85程度ですがメインは0.28gを使用して規制をオーバーしないように仕上げてるので0.28gで82m/s位に調整してます。
飛距離は最高60mオーバー、直線的に50mちょっと飛んで、そこから少し緩やかに上がり落ちていきます。
実用射程は~60mだと思います。
風にもよりますがマンターゲットなら60mでも余裕で当てれますよ(^^)v

しかしこのようなカスタムはいかなる場合も規制は超えてはいけないし、規制を超えてまで飛距離を出したいとも思いません!!
ホップを掛けたら規制オーバーなんかの銃がヤフオクで結構出回ってたりしますが、規制オーバーであれば飛距離が出るのは当たり前ですよね(^-^;

規制内でどこまで仕上げるか。が重要だと思っております。

その規制内でどんな味付けにしてやるかがチューナーの腕の見せ所ではないでしょうか?

用途に応じてそれに見合った銃に仕上げれるように日々勉強してます。

カスタム依頼して頂いたお客様に
「凄く使い易いし良い銃に仕上がっている」「何人もヒット出来るようになった」などの感想を貰えると凄く嬉しいですね♪

もし今からカスタムを考えてる方やどういじったら良いか方向性が分からない、などのご相談にもお乗りしますのでお気軽にご連絡下さい(^^)v



11.1Vリポ化でこんな感じに仕上がっております。

http://youtu.be/dLerk0RA2jw


カスタムのお問い合わせ等は
slideforce171@gmail.comまでお気軽にどうぞ(^^)  


Posted by はま  at 14:52Comments(0)電動ガンカスタム

2016年02月27日

カスタムトレポンPTW紹介

メインで使用しているトレポンの紹介です。



軽量で機動性を重視し、飛距離よりもレスポンスを優先して仕上げました。
現在面ホップにしてなくても50mは普通に飛びますが、下のセクターカット仕様のトレポンよりはフラット弾道は少し短く感じます。



◆DSG9枚歯 高レスポンス仕様

battle arms 軽量レシーバー+チタンピン
FORTIS 9インチハンドガード
MFT ストック
HOLOSUN ドットサイト
FCC アルミアウターバレル
NOVESKE ハイダー(orチタンサイレンサー)
TROY アンビマグキャッチ
オリジナル グリップ
6.02mmバレル RWAHOP改
SYSTEMA フルシリンダー
FCC モーター
ハイグレードブラシ







◆セクターカット仕様13枚歯爆音仕様

サブのトレポンで爆音仕様なので短いバレルですが飛びやアキュラシーは良く結構使ってます。

メインがとても軽いので比べるとさすがに重く感じますがそれでも一般的には軽い方だと思います(^^)



NURアッパー
SYSTEMAロア
MOEグリップ
SRSドットサイト
URX4 10インチ
アルミアウターバレル
KUMI7511モーター
6.05バレル
RWAダイヤルホップ
MAGHOP改
SYATEMA 加速シリンダー 




あとはアッパーが2つあって
1つが軽量14.5インチカスタム

カーボンアウターバレル14.5インチ
NSR13インチ
systema アッパー

です。

最近は短いのに慣れてしまってるのでなかなか出番はありません(笑)










  


Posted by はま  at 16:36Comments(0)トレポンカスタム

2016年02月26日

DSGハイサイカスタム

以前に紹介したM4のDSGハイサイカスタムですが、モーターとバッテリー変更にてサイクルが秒間46発になりました(^^)


もう少しバネレートを下げてやれば50超えも可能なんですがピスクラのリスクを少しでも下げたいのでしばらくはこの仕様で使おうかと思います(^^)

売りに出してるので売っちゃう可能性もありますが(^^;)



次回は新しく電子制御の銃を購入して早速カスタムしたのでそちらを紹介致します(^^)
  


Posted by はま  at 00:34Comments(0)電動ガンカスタム

2015年11月14日

秒間43発DSGハイサイカスタム

さて今回は今後カスタム依頼も受けて行こうと思っておりますDSG仕様のハイサイクルロングレンジカスタムを紹介します。


メカボは今回マイクロスイッチの物を購入しました。
FCU化してしまうとDSGの効果が分からなくなってしまうのであえてのスイッチです(笑)


スプリングもかなり硬い物とスペーサーを使うのでメカボは割れ防止加工はもちろん色々な対策をしなければなりません。



ピストンももちろん加工が必要になります。
メタルピストンヘッドを使用してますがカスタム依頼は耐久性も考えて軽いピストンヘッドで製作しようかと思います。

今回は自分の銃(耐久性サンプル)なのでメタルピストンヘッドです。

タペットプレートもスプリングも加工します。


シム調整は更に念入りに納得行くまでやってメカボを閉じます。


初速とサイクルはこちら11.1Vリポです。
弾速計の弾の設定がいじれなくなってしまったので0.25gですが計測に使用したBB弾はマルイの0.2gになります。


ピスクラ防止で強めのスプリングと軸受も耐久性重視でメタルにしたのでの辺を改良すればもっとサイクルは上がると思います。
7.4vのリポで秒間40発は可能ですが
自分の場合はセミの切れ重視とこれ以上のサイクルは必要なかったのでこれで満足しております。
弾上がり問題もスプリング式マガジンでは全く問題ないです。


外観はこんな感じでかなり短いアタッカー仕様でCQBフィールドでもかなり使い易いです。






シューティングレンジでの動画です。

フラット弾道で50近く飛びますのでヒットも取りやすいかと思います

現在はフルはバースト設定してます。

https://youtu.be/rGmYpeMvn70


ゲーム中 セミオート戦

https://youtu.be/6Nwdr288gV8

トレポンも所持しておりますがトリガーストローク以外はセミの切れも通常のトレポンに引けを取らないと思います。

これをFCU化したら大変な事になりそうですね。

  


Posted by はま  at 11:39Comments(2)電動ガンカスタム

2015年09月18日

GuncustomHAMA アメブロより引っ越しです!( ˘ω˘ )

GuncustomHAMAです(^^)

アメブロメインでやってましたがやはりミリブロの方が良いかなと思いまして、こちらをメインとして書いて行こうと思います♪

製作中でお待たせしてる銃がまだまだあるのでなかなかすぐにブログアップ出来ないのですが頑張ってアップしてきますので宜しくお願いします。


また中古パーツ情報などもあげていきますので宜しくお願いします(^^)


アメブロ過去記事のURL
http://s.ameblo.jp/hama-custom-gun/


当方プライベートチューナーでもちろんサバゲもやりますし、カスタムした銃を使ってサバゲするとやはり楽しいですよね♪
より良いデータを取る為に自分の銃は毎回仕様変更してサバゲしてます(笑)

使用武器

▼SYSTEMA PTW  DSG 9枚歯仕様▼
モーターKUMI
ハイグレードブラシ
ORGA HOP
ORGA バレル
14.5インチ カーボンアウターバレル
チタンサイレンサー
NSR 13.5インチハンドガード
MAGPUL ハンドストップ
MAGPUL NBUS
MAGPUL MOE グリップ
RWA Mil-specストックチューブ
MFT BATLLE Stock
etc...



▼SYSTEMA PTW ノーマルギア仕様▼
FCC 3.0モーター
オリジナルグリップ
ORGA 10.5インチ用バレル 
ORGAホップ
SYSTEMA Mil-specストックチューブ
MAGPUL MOE Stock
TROY アンビマグキャッチ
TROY トリガーガード
TROY 9インチハンドガード
DYTAC 10インチアウターバレル



▼スタンダード電動ガン DSG43発/秒ハイサイ流速カスタム▼



耐久性などのチェックの為、酷使してます(笑)

カスタム依頼やご質問等ありましたらお気軽に連絡下さい(^^)

slideforce171@gmail.com






  


Posted by はま  at 00:02Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
はま
はま
Guncustom HAMAです(^^) 電動ガン、PTW、ガスブロ、ショットガン、DSGカスタム、ハイレスポンスカスタム、電子トリガー組込み、ロングレンジカスタム、集弾性アップカスタム等、ご相談下さい。